« 出産・・・・私の場合(長くなりますが) | トップページ | 潜伏していた・・・・ »

2006年6月 5日 (月)

お得なお出かけ(名古屋編)

子連れのお出かけといえば

安く(無料なら文句なし)遊べるところ!

毎回 何処に行こう・・・・って悩む。

週末はどこかしら 出かけるので

東山動物園と名古屋港水族館の年間パスは購入した。

(既に元はとった!)

そんな事で、先週末は「ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場」へ。

お目当ては「轟轟戦隊 ボウケンジャーショー」

Dsc02464_3

↑このバックでの写真はマヌケだなあ・・・・

チビッコ達は「頑張れ~~」!と叫んで 可愛かった(*゚ー゚*)

握手会では一緒に写真も撮れ

パンチングボールなるものをもらい

かなり得した気分だった。

その他に良く行く場所といえば

*愛知牧場(動物とたわむれ アイスをほうばる)

*大高緑地(交通公園でゴーカートで熱くなる。新しい遊具の公園もなかなか)

*名古屋市科学館(雨の日に。電車好きにはたまらないコーナーあり)

*レトロでんしゃ館(こちらも電車好きにはたまらん)

*森林公園(遊具がいっぱい)

*岩屋堂公園(瀬戸にあり。夏は最高!プール・川遊び マイナスイオンを満喫)

*桧が根公園(夏の水遊びに最適!でも付き合う親は大変)

こういった所を繰り返し行っている。

みんな 同じ様なとこに行っているのかな~

どこか他にお勧めな場所はありませんか?

|

« 出産・・・・私の場合(長くなりますが) | トップページ | 潜伏していた・・・・ »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろと子供達のために連れて行ってあげて偉いね~。うちはあんまり・・・土曜日に初めてディズニーランドに連れて行ったよ。覚悟はしていたけど、すごい人!!!
どれも1時間以上は当たり前、トイレも食事も長蛇の列。
結局、パレードを見て帰ってきてしまった。
有紗は乗り物を見ると、「すぐ乗りたい!!」って感じで待てないからなだめるのが大変だったわ。
今度は平日にリベンジしようと思います。
おりこうさんで待てるのはいつ頃かしらね?

投稿: ありさママ | 2006年6月 6日 (火) 08時58分

けんぼう&さえちゃん、楽しそうだね。
お弁当にも気合が入りそう(o^∇^o)

遊ぶ場所じゃないけど、緑区にあるレストランで
『ひな野』って知ってる?
私の住んでいる青森県にも同じ店が最近できて
自然食品のブッフェレストラン。
テレビで観たら、種類が豊富でとても美味しそうだったよ。
緑区は遠いのかしら?
参考にしてみて下さい↓

名古屋みどり店 '05/3/3open
愛知県名古屋市緑区鶴が沢1-1311
tel&fax.052-877-8887
http://www.pfcoms.co.jp/hinano/hinano.html
(東北版ですみません)

投稿: あっぷるちゃん | 2006年6月 6日 (火) 09時53分

ハウジングセンターのショーはおみやげ付きだし意外にすいててちょっとしたおでかけにはおすすめだよね。
あと港区にある「とだがわこどもランド」はいったことある?
私も行ったことないんだけど、お友達によるとすごくいいらしい。少し大きい子向けだけど遊具はいっぱい!大規模なお砂場や水遊び場、屋内の遊び場もあるらしく一日楽しめるんだって。しかも無料!!
行くしかないよね?

投稿: chomorin | 2006年6月 6日 (火) 16時41分

〔ありさママへ〕
いいな~ディズニーランド!
でも1時間以上待ちはムリだね。。。
アトラクションより、雰囲気を楽しんだりするぐらいしか
出来ないかあ。
それだけでも楽しそうだから やっぱり行きたいわ!


〔あっぷるちゃんへ〕
緑区は旦那母・姉の住んでいるところだよ。
(と言っても お伺いする機会がないのでΣ( ̄ひ ̄;汗)
ブッフェレストラン 魅力的だけど落ち着いて料理も
取りに行けないだろうなあ。。。
青森から名古屋情報ありがとう!


〔chomorinさんへ〕
「どだがわこどもランド」は
おでかけ情報誌で見てただけで行ったことないの。
屋内もあるなら、下の子もOKだね。
真夏になる前に行ってみるわ!

投稿: saeken | 2006年6月 7日 (水) 00時03分

すごいね!!
結構活動してそうだとは思ってたけど、
毎週末そんなに行ってるんだ(尊敬)。
ウチはダンナに息子と二人でデートして貰うので精一杯だわ。
ちょっと見習おう。
情報早速メモしました♪

投稿: はる吉&ココちん | 2006年6月 7日 (水) 21時25分

〔はる吉&ココちんさんへ〕
ダンナともども、ジッとしていられない性分みたい。
しかし、家に居る時はダンナはソファーに横になって
TV漬けになってしまうのよ。。。
息子と二人でデートしてもらう時間も貴重だよね。

投稿: saeken | 2006年6月 8日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出産・・・・私の場合(長くなりますが) | トップページ | 潜伏していた・・・・ »