« いつの日か・・・・ | トップページ | かあちゃん母 戻ってきて~!!! »

2006年5月22日 (月)

未知の世界

Dsc02417 ←←これは・・・けんぼうの宝物。

いかにも“危険!使用法にご注意ください”って

パッケージに書いてありそうなもの(ー゙ー;)

今 家族全員がその攻撃の的になっている。

買い与えた側(自分も含めて)が悪いのだけど

何と言っても ターゲットにされやすいのが さーちゃん。。。。

「さーちゃん 見て!すごいよ~ シュっ シャー!!!!!」って

見せられても 物凄い 光と音に驚くばかり。

赤ちゃんの成長に影響がないかしら??って思うぐらいの迫力。

私のいかにも攻撃したくなる様な 大きなお尻に目がけてきたり

「ママは こちらを どうぞ~」と 丁寧語で渡される。

やっぱり まだ買い与えるには早かったかも・・・反省(-_-|||)

見たことも初めての方の為にご説明すると

(写真右)TV「魔弾戦記 リュウケンドー」の「DXゲキリュウケン」

(写真左)TV「仮面ライダー 響鬼」の「武器(名前が不明)」

変身アイテム兼主力武器なんです。

これを聞いても「なんじゃこりゃ??」ですよね。

TVを見ていたら 子供にはものスゴク魅力的なんでしょうね。

商品の宣伝が載った 雑誌をみて

「けんぼう これが欲しいの」と友達ママにまで言っていたし。

それを今日、久し振りに会った バアバ(私の母)に買ってもらいました!

危険なリスクはあるけど、これを嬉しそうに1日中持って走り回り 

寝るときも横に置いている姿をみると

「仕方ないか~ 私も注意して使わせよう。」

(特に遊びに来てくれるお友達には注意しなければ!隠さなければ!)

と思ってしまった。

男の子の遊びって「未知の世界」だったけど

少し興味がでてきた私です。

|

« いつの日か・・・・ | トップページ | かあちゃん母 戻ってきて~!!! »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

カッコイイおもちゃ買ってもらって良かったね〜。うちもお姉様が本見て「これ買って!」と言うよ。おもちゃ売り場だったら買うまで寝っころがって動かなそうf^_^;今日も「お寿司食べる」ってスーパーで寝ころがり。グルメな二歳児だ!!

投稿: ななあや | 2006年5月23日 (火) 16時42分

魔弾戦記???今はそんなのがやってるんですか?スゴい武器ですね(笑)
いつかは我が息子も通る道…いつアンパンマンから興味がうつるのかな~

投稿: あきらママ | 2006年5月23日 (火) 18時09分

〔ななあやさんへ〕
コメントありがとう!
このオモチャもお姉ちゃんが見たら 興味津々で飛びつきそう(笑)
さすがにコレ系のオモチャを欲しいとはパパには言えないね~
お寿司、高級ネタに目をつけてたね。子供に給料日前なんて関係ないか・・・
買い物も子供とバトルだよね(´^`)ンン―‥

〔あきらママへ〕
けんぼうも最近までアンパンマンに釘付けだったのに、いつの間にか興味がうつっていたよ。
的役をやらされるのも時間の問題!?
体力をつけておかないとね・・・・

投稿: saeken | 2006年5月23日 (火) 22時30分

棒が好きなけんぼう君にはそれはそれは宝物になるかも!?
うちのひーさまはまだまだ赤ちゃんのようで「あんぱんち!」が最大の攻撃法だと思ってるみたい・・・
最近やっとボウケンジャーに興味がでてきたみたい。っていうか親がはまってるんだけどね(笑)

投稿: chomota | 2006年5月24日 (水) 15時36分

〔chomotaさんへ〕
そうそう 内容が結構 子供向けなの?って感じで
親が見てても面白いんだよね~(笑)
俳優さんもイケメン(古いか~!!)だったりするし。
子供と一緒になって追っかける母になる日も近かったりして・・・(-ω-;)

投稿: saeken | 2006年5月24日 (水) 23時12分

お、おそろしい・・・
近くにいなくて良かったわ(>ω<)
『あっぷるちゃん、いっくぞ~( ̄ー+ ̄)』
と攻撃され、馬乗りにされ、私も大げさに
やられたマネをしている光景が浮かんでくる。
ばぁばも大げさにやられるマネしてたのかな?

投稿: あっぷるちゃん | 2006年5月24日 (水) 23時57分

〔あっぷるちゃんへ〕
私が武器を渡されても本気に相手をしてあげてないので
バアバが「エイエイ!!」って戦ってくれるのが
嬉しかったみたい。
バアバは何度もやらされていたよ~

投稿: saeken | 2006年5月25日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつの日か・・・・ | トップページ | かあちゃん母 戻ってきて~!!! »