« いつもと違うハンバーグ | トップページ | 実母 直伝ごはん! »

2006年5月30日 (火)

耳が~~おかしいぞ。

ここ2週間ぐらい 耳の調子がおかしい。

左耳の奥~の方がドクドクと痙攣する感じ。

さらに1週間程前から 頻繁になる様になって気にはなっていたけど

病院に行くにも 水疱瘡の子を連れていけないし・・・・

で、けんぼうも外出OKになったので 今日 耳鼻科に行ってみた。

ダンナが頭痛の為に早く帰宅したのに

「けんぼうは見てるから 耳鼻科行って来いよ」との事。

それでは さーちゃんを連れて行こうとした時・・・・

「けんぼうも 行く~!何処に行くの~!!!!」

と異変を感じた けんぼうが大騒ぎ m)゚O゚'(m ヒャ~

仕方ない。ダンナも体調万全ではないし・・・・

けんぼうに“絶対にオリコウにする”と約束させたけど

ムリだろうな(。‐д‐)。。。。。 と思いながら

二人の子を連れていくはめに。

しかし その後のけんぼうは違った。

「悪い子にするとおいて行かれるっ」と必死だったのか

見たことのない オリコウぶり。

待合室やプレイルームでも小声で話し、

診察中は診察台の横に 声も出さずに直立!

(いろいろ 耳や鼻に器具を入れられていた私をみて驚いていたのかも)

さーちゃんはいつものごとく ひと声も泣かずにいた。

そのお陰で何の苦労もなく診察は終了。ε=(´o`A゙ほっ

子供がいると 病院に行くにもひと苦労・気苦労ですよね。

(診断の結果、疲労や寝不足が原因で耳と鼻をつたう器官が炎症している

らしい・・・・とのこと。最近 イライラしっぱなしだもんな~。

しかし 今日は やれば出来るけんぼうを見ることができて

嬉しい病院になった)

|

« いつもと違うハンバーグ | トップページ | 実母 直伝ごはん! »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

大変だったんだろうけど、
けんちゃんの病院での様子を想像すると、
可笑しくて微笑ましくて読んでて面白かったわ♪
でも立て続けにお医者さん通いがあるのは辛いよね。
私も用心なくちゃ・・・。

投稿: ハル | 2006年5月31日 (水) 21時01分

〔ハルさんへ〕
ほんと用心しないとね。
二人育児が始まり4ヶ月経った今頃から
疲れがでてくるのかもね・・・
髪の毛もこの頃から抜けてくるし。
忙しさも 子供の姿で癒されるけどね。

投稿: saeken | 2006年6月 1日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつもと違うハンバーグ | トップページ | 実母 直伝ごはん! »