« かあちゃんへの道 | トップページ | いつの日か・・・・ »

2006年5月18日 (木)

コラーーーー!!!(怒)

「コラ!!けんぼう!!やめなさいっ!」って毎日何回言っているんだろう…

カウンターでも使って一度数えてみたいぐらいだなあ。

けんぼうは「魔の2歳児」「ビビリの暴れん坊」

それに今、赤ちゃん返りもプラスして

ものスゴイ事を毎日やってくれる(-_-メ)

今日も凄かった・・・・

友達がチビッコ(元気でかわいい姉妹)を連れて遊びに来てくれた時の事

ヒエー(-ω-*)その1 :お姉ちゃんの唇にチユー

             (女の子のママだったら 絶対許せない行為ですよね・・・)

ヒエー(-ω-*)その2 :ラグマットの下にもぐりこみ お姉ちゃんに「おいで~」と誘う

ヒエー(-ω-*)その3 :さーちゃんの上においかぶさって“羽交い絞め”に

ヒエー(-ω-*)その4 :授乳中にさーちゃんをパチン!

などなど多数・・・お友達にはほんと申し訳ないぐらいに暴れまくった。ごめんなさい。。。

悪いって解っているはずなのに

私の方も早い時間には

「けんぼう これは こうだから ダメでしょ!(-.-')」

だんだん

「けんぼう やめなさい!!!」

「けんぼう いい加減にしなさい!悪い子はお化けのところに連れていくよ!」

友達が帰ってからは

ヽ(`∧´#)ノ爆 (キレる) ゴリャー!!!何度言ったら 解るの!

その声に さーちゃんはビックリ泣き出し 

私自身もビックリ(@△@;)

自分の躾がなっていないんだろうな・・・と反省。。。

「お化け効果」は良いものとは言えないが

あまりにも口で説明しても効き目なしなので

私は暗い部屋に隠れ 

そこにダンナが「悪い子するとお化けが来るぞ」と健太を連れてきたところ

私がドアをガリガリ~して脅かしてみたら

次の日から その場限りではあるが いう事を聞くようになった。

でも・・・・こんなんじゃ 絶対良くないよな(反省)何やってんだろう????

しつこく なんで悪いことをシッカリと伝えて

早く“オリコウなけんぼう”になり 

お友達に危害を与えない様にしないと!

もちろん「なんて かわいいの!(親ばか)」というシーンもあるんだけど。

何か良い 方法はないものでしょうか??

|

« かあちゃんへの道 | トップページ | いつの日か・・・・ »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

だっははー!!うちのりょうこも魔の二歳☆
一言目には「やだ!!」ですから、マジギレしそうになるよねー。
二歳のワガママは自己主張らしいけど、とてもそうとは思えません!!
自己主張のない子の方が異常だそうで、これも順調な成長の証といったところなんだろうけど・・・育児書に書いてあったって、こっちは生身の人間同士ですからね・・・。
時々、きつく叱りすぎて自己嫌悪に陥ったりしちゃって・・・。
母としても成長のときなのかしら??

投稿: ユウコ | 2006年5月19日 (金) 14時11分

うちの2歳の娘もイヤイヤで、毎日闘いの日々。。。たいてい店で暴れたり、公園から帰るのを嫌がるから泣き叫ぶのを担いで家に帰っているよ。通行人がびっくりして見てるけど、こっちは必死!!!
家にいても時間がもたないし、外へ行けば言うことを聞かない。毎日、イライラしちゃうね。
けんちゃんの話を聞いていると、うちはまだましなのかな?と思うよ。頑張ってね。
VERYに憧れるけど、憧れているだけで毎日ジーパン、スニーカー。髪を振り乱し、化粧も直さず・・・だね。
いつかゆっくりお洒落を楽しめる日まで、頑張ろうね♪

投稿: ありさママ | 2006年5月19日 (金) 17時44分

早速遊びに来たよ!
のっけから「分かる、分かる~!!」と思わず身を乗り出しちゃったよ・・・。
ウチのハル吉も自分より小さいお友達(特に男子)は
すぐ突き飛ばそうとするし、おもちゃは取り上げるし、
ココちん目がけて突進してきたり、モノを投げたり・・・(疲)
ホント、怒鳴らない日はないよね。やれやれ。

投稿: ハル吉&ココちん | 2006年5月19日 (金) 21時19分

みんな同じ道を通っている最中なんだよね。
コメントをもらって 安心?しました。
「母としても成長のとき」ホントそうだね~
忍耐・辛抱・我慢の時だ!!
一緒に頑張りましょう。

投稿: saeken | 2006年5月19日 (金) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かあちゃんへの道 | トップページ | いつの日か・・・・ »