トップページ | コラーーーー!!!(怒) »

2006年5月17日 (水)

かあちゃんへの道

母となって ダンナから「かあちゃん」と呼ばれる私(-_-|||)

(ときどきは○子~と名前の時もあり)

みんなはどう呼ばれているんだろう?

はじめは抵抗があったけど、良く考えてみると

「ママ」って呼ばれるのも ガラじゃないし気持ち悪い。

「かあちゃん」の方がピッタリの行動ばかりだから仕方ないかあ~

先日もそうだった。

二人のチビッコを連れて雨の中 徒歩10分程度の「幼児教室」へ行った時のこと

肩こりの為なるべく自分に負荷がかからずに短時間で行ける様にと

雨よけのシートをつけたベビーカーに けんぼう(2歳7ヶ月)を乗せ

さーちゃん(3ヶ月)を抱っこひもに 片手に傘 片手でベビーカーを操縦。

けんぼうは既に14キロ超あるし 私の顔は闘牛並み!!

そこまでして外出しなくてもって感じの周りの視線( ̄△ ̄)

これじゃ「かあちゃん」だ!

でもこの呼び方って関西(東海)方面では良くある事なのかな?

私は関東出身なので聞きなれないかったけど

ダンナは名古屋出身なので 友人の間でもそう呼び合ってるし。

くだらない話で始まったこのブログ。

また「かあちゃん話」やチビッコ達に起きた事、

最近少し力を入れ始めた料理の事などなど

つぶやいていきたいな~

↓↓けんぼうのお弁当にお気に入りの「おでんくんオニギリ」

Dsc02324

|

トップページ | コラーーーー!!!(怒) »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ども♪頑張ってるね~。
色気とか出してちゃ、母親業はできませんもの!!
関西じゃ、「オカン」ですから・・・。
私もオカン街道爆進中ですよー☆

投稿: ユウコ | 2006年5月17日 (水) 16時28分

祝!ブログスタート!ブログ仲間ですね~よろしくお願いします☆リンクしてもいいですか?
うちも瑛は「かあちゃ!」甘えるときだけ「ママ」(笑)
本当は「かあさん」にしたいのですが、旦那が「かあちゃん」と教えてしまって…それはそれでかわいいんですけどね(親バカ)

投稿: あきらママ | 2006年5月17日 (水) 17時51分

いよいよ始めたね~ リンク是非お願いします
(〃⌒∇⌒)ゞ
まさか『かあちゃん』とくるとは思ってなかったよね。
けんぼうには『かあちゃん』の方がピッタリくるけど
せめてさーちゃんは『ママorお母さん』と呼んでもらいたいわ。
青森(私は青森在住)のひと昔前は
『とっちゃ、かっちゃ』『おど、おが』
と呼ぶらしい。
『おが』は辛いなぁ(>ω<)


投稿: アップルちゃん | 2006年5月17日 (水) 22時17分

〔ユウコさん〕
話は違うけど、関西弁を話す子供ってもの凄くかわいいよね。
それで「オカン~」って呼ばれたら嬉しいかも!


〔あきらママさん〕
もちろんリンクお願いします。
子供からなら何と言われても嬉しいものね!


〔アップルちゃんさん〕
方言って面白いね。生まれ育った土地なら違和感ないだろうけどね~
「おが」が似合う様になってしまうのかな~!?

投稿: saeken | 2006年5月17日 (水) 22時52分

こんにちは~♪両親が遊びに来ていたのでバタついてて、遅くなってしまってごめんなさい!
かあちゃん、可愛い☆★☆
私はなんだか自然に『ママ』と呼ばれているけど、年頃になったら息子たち2人はどうやって『ママ』を卒業し、『おかん』や『おふくろ』になるのだろうか・・・それもまた楽しみだったり。
でも最近kentaは、ダンナのマネをして名前を呼び捨てにしやがる;

投稿: kenkota`s mama | 2006年5月19日 (金) 16時11分

〔kenkota's mamaさん〕
何だか私の書き方が悪かった様で・・・
「かあちゃん」とはダンナからのみ呼ばれていて 
けんぼうからは 今のところは「ママ」なんだ。
でもマネして そのうち呼ばれそうだけどね。
ご両親 連休後にも会いに来てくれたのね。
息抜きできたかな?
私のところも今週末から来る予定なので
ここぞとばかりに 美容室にも行ってくるよ~

投稿: saeken | 2006年5月19日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トップページ | コラーーーー!!!(怒) »