« 未知の世界 | トップページ | そんな~~!!な出来事。 »

2006年5月25日 (木)

かあちゃん母 戻ってきて~!!!

久々に かあちゃん母が自宅に

チビッコの顔を見にきた4日間が終わった(/>。<)/~~

毎日が充実!

☆チビッコのオモチャ・服&私の靴を買いにショッピング

☆私が美容室へ

☆さ~ちゃんの3ヶ月検診(けんぼうはお留守番)

 一緒に車で連れて行ってくれた“はるじゅんママ”ありがとう☆⌒(*^-゚)v

☆桧ヶ根公園でけんぼう 大はしゃぎ!そして私のマッサージ!

 藤が丘駅近く「ケンユー」はお勧め!

  「そうそう そこが痛いのよ~」ってとこを グイグイやってくれる。

素晴らしい日々を過ごし、マッサージで締めたし

「これで 思い残すことはないわ」と 見送った。。。。

が、しかし!!!

〔昼間の会話より〕

私「けんぼう 何か身体にブツブツ出来てるよね」

母「虫に刺されたんだわ。ダニじゃない??」

 「今度バルサンたいといた方がいいわよ。」

・・・・・でも 母が帰り

けんぼうをお風呂に入れていると

「こりゃ~虫じゃないぞ」って事で すぐに病院へ!

水疱瘡でした・・・

しかも熱もあった(@<>@;)

これから こんな事も多くなってくるのだけど

何も かあちゃん母が帰ってからじゃなくても・・・

タイミング悪すぎだ~~~

しかし***********

潜伏期間が2週間程あるとのこと。

その期間にけんぼうと接触していたお友達に

感染している可能性も。

もしも発症してしまった方がいたら 申し訳ないです・・・

***********************

明日から完治するまで、部屋遊びをするとなると

憂鬱になってしまった私。

でも「素晴らしい4日間」を過ごしたのだから

けんぼうと一緒に ジックリ遊んであげないとなあ~。

 

|

« 未知の世界 | トップページ | そんな~~!!な出来事。 »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっそ~ん タイミング悪すぎ・・・仕方ないよね。
けんぼうのご機嫌はどうかな?
あんなにお外好きな子が
家から出れないなんて可哀想だねぇ(>ω<)
しかし母は相変わらず楽観的だなぁ~
ダニときたか・・・
以前旦那に言われた言葉
『お前の大丈夫は当てにならない』
我が家女3人衆は楽観的よね。
けんぼう男の子だし、多少あとに残っても
大丈夫、大丈夫(*´∇`*)
がんばれ かあちゃん!

投稿: あっぷるちゃん | 2006年5月25日 (木) 00時38分

親がいてくれるって、本当に助かる☆
うちも今月はダンナ'Sご両親とうちの親と、4人のじじばばがかわるがわる来てくれたから、子供たちも本当に喜んでた。
上とは遊んでくれて下は抱っこしてくれて・・・あいにく美容院はこんな田舎より都内のほうが安全なので行けないけど;ホント、帰ってからが反動で辛かったなぁ(涙)
水疱瘡とは大変だ!!でも、家でゴロゴロしながら遊んだりするのも楽しいし♪

投稿: kenkota`s mama | 2006年5月25日 (木) 10時43分

うちはまだ水疱瘡やってないよ。外で遊べないのは辛いね。
私は子どもの時にやったか覚えてないから、うつってしまうかも・・・
けんちゃん病気の間だけでも、おとなしく家で過ごしてくれるといいね。さ~ちゃんは平気なのかな?
うちも毎日いやいやでイライラしちゃうけど、時々自分にごほうび♪はいいよね。頑張ろうね。

投稿: ありさまま | 2006年5月25日 (木) 16時57分

けんぼうの症状はとっても軽くすみそうです。
多少は機嫌が悪いけど 良かった~
さーちゃんも今の所は異常なしです。

〔あっぷるちゃんへ〕
楽観的かあ~
ほんと「どうにかなるさ~」って結構 いい加減!?
なところはあるね!
これは家系か?もう変わる事はないね~(+_+)

〔kenkota's mamaヘ〕
うれしそうな親と子供たちの顔を見るのも
自分が嬉しくなるもんね!
次回はいつ~?なんて 来たばかりなのに考えちゃうわ。

〔ありさままへ〕
大人になってからは 辛いみたいだよね(*_*)
ありさままも予防接種しといた方がいいのかもね・・・
最近も一時保育、利用してるのかな?
たまには自分の為に利用して息抜きしてね~


投稿: saeken | 2006年5月25日 (木) 23時46分

水疱瘡…この時期って流行りますよね。
水疱瘡もおたふくも、まだ予防接種してないので、
保育園で流行ったらどうしよう~と思いつつ、
なかなか接種に行けないのが現状です(笑)
症状が軽いようでよかったですね!アトもあまり残らないといいですけど…
早く元気になって、外で思いっきり遊べるといいですね!

投稿: あきらママ | 2006年5月26日 (金) 10時02分

〔あきらママへ〕
そうなんだね~病院でも今多いと聞いたよ。
あきらくんの保育園もそろそろ 危険な頃なのかな?
予防接種もワーキングママだと 行く時間なんてないもんね・・・
早く治って、思いっきり外に出しストレス発散させたいところだわ!
(ところで、もしかして 会社からコメントくれたのかな~(^m^*))

投稿: saeken | 2006年5月26日 (金) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 未知の世界 | トップページ | そんな~~!!な出来事。 »