« コラーーーー!!!(怒) | トップページ | 未知の世界 »

2006年5月19日 (金)

いつの日か・・・・

ダンナ「今日 銀行から電話なかったか?」

私「出かけてたから あったかもしれないけど 解らないなあ」

これは毎週金曜日 ダンナが帰宅後される夫婦の会話。

何かというと・・・“ロト6”が「当選しました!」と連絡がなかったかの確認。

この“ロト6” 同じ番号で2年近く買っているけれど

過去、当選したことがあるんです!!!!

1000円が。

1等で億万長者だなんて思わないから

そろそろ少しだけでも 当選しないかな~と金曜日になると思ってしまう。

どこの家でも「年末ジャンボ当選したら 何に使いたい?」

なんて会話があるかと思うけど・・・

私もダンナに聞かれて

「思いっきり 服とか買ってみたい!(でも今は授乳中で着れる服も限られるし

なんせ産後 体重も戻ってないからなあ)」

なんて スゴク一般庶民的・現実的な返事をしてしまった。(→。←;

でも自分だけの時間も持てない今、

ショッピングに行っても子供のものに目がいってしまう今、

女ならこんなこと してみたいでしょ?

という訳で、 今日も銀行から連絡はありませんでした。。。。。(=。=)ふ~…

↓↓この子達が大きくなるまで買い続けるのかな?

Dsc02376_3

|

« コラーーーー!!!(怒) | トップページ | 未知の世界 »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

宝くじ当たったら、銀行から連絡あるんだあ。
知らなかった。
ウチは年末ジャンボくらいしか買わないんだけど、
やっぱ買った時は色々と皮算用しちゃうよね。
買った費用の10分の1くらいしか当たんないんだけどさ(哀)。

投稿: ハル吉&ココちん | 2006年5月20日 (土) 11時50分

うちも時々、ジャンボとロト6買うよ!!いつも当たった夢ばかり見ているだけなんだけどね。1000円当たるのもすごいよ。
うちは6つの数字かすりもしないことが多いんだ~。
明日、久々に買ってみようかな♪

投稿: ありさママ | 2006年5月21日 (日) 16時36分

〔ハル吉&ココちんへ〕
 銀行から連絡が入るのかは不明なんだけど。
 我家は銀行のATMで購入しているので
 勝手な想像で、特別な応接室に呼び出しがかかり
 「当選金は我銀行の口座に・・・」という話があるのかな~
 なんて思っているのよ。
 しかし今日は偶然に会えて 驚いたね!
 やっぱり子連れが行く先は一緒だね。

〔ありさママへ〕
 そうかあ~ 
 6つの数字のうち2つは該当してる事は何度かあるんだ。
 意味ないけど それだけでも まだ良い事!?なのかも。
 めげずに買い続けようね!!

 

 

投稿: saeken | 2006年5月21日 (日) 23時30分

うちも宝くじは毎回買い、毎回落ち込んでる;
私  『100万あたったらどうする?』
ダンナ『100万じゃすぐなくなっちゃうよ~』
私  『確かに。1000万でも、家は買えないしね。』
ダンナ『やっぱ億はこないとな。』
・・・こんな図々しいことばっか言ってるから、運に素通りされるんです(泣)

投稿: kenkota`s mama | 2006年5月24日 (水) 11時19分

〔kenkota's mamaへ〕
ははは~(^Ⅲ^)
夢の様な事を想像するより、現実的な使い道を考えてしまうもんだね~
当選した時の驚き方はどうだろう?
とかまで考えてしまってるし・・・無意味だわ!

投稿: saeken | 2006年5月25日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コラーーーー!!!(怒) | トップページ | 未知の世界 »